Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

金利の話


おはようございます!

MiMiの家の大田です。


narikin2

画像は、大正時代の成金を描いた図です。
高級料亭の暗がりで女性が靴を探すなか、当時の最高額紙幣である百円札を燃やして明かりにしています。
この百円札、今で12万円相当の価値があったとの事です。(笑)



今回は少しまじめなブログを書いていこうと思います。



私は、職業柄、お客様とお金の話をすることがよくあるんですが
お金の話は触れにくいというかなんというか。


なので、お客様の懐事情に関係が薄そうな
金利の話はさせていただくんですが、金利の話をさせていただくと
皆様しっかりと前のめりになってきいていただけます。


金利をわかりやすく説明すると

『お金を貸すとき借りる時に発生するもの』


お客様がお金を貸すときは
お客様が銀行にお金を預けているとき
銀行にお金を貸していることになります。

金利は高い方がお得ですが
今銀行にお金を預けても0.003パーセントとかあってないような金利になってますと。


次にお金を借りる時
ここでは住宅ローンの話にしますが
銀行からお金を借りるので
金利は少しでも低い方がお得です。


昔、日本がイケイケな時は
銀行預金に預けるだけで勝手にお金が増えていた時期
本当にあります。貯金思考はそこから来ているのかもしれませんね。



ですが、住宅ローンの金利も高かったので
3,000万の家を買うのに総額6,000万支払わないといけない時代でした。


長いスパンでみると
住宅ローンはまだ低い場所にいて、一番底をおそらく2年前くらいでこれから
徐々に上がってくるのではないかと、業界では話されています。



金利の話を聞きに来るだけでも、今後の住宅を買うか買わないかの
ひとつのものさしになるので、一度お話だけでもどうでしょうか???









私は損したくないので、お金の話は大好きです。




以上です。





#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#塗り壁

CATEGORY

ARCHIVES

大人気の資料・カタログを無料プレゼント!
ご来場予約特典
TOPにもどる