Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

刃物の贈り物


お世話になっております。

大崎建築の大田です。


最近、魚を友人からよく貰うのですが
自分はその辺の3徳包丁でさばいていました。


それを見た友人が、「なかなか切れん包丁やね」と(笑)


間接ディスられをしましたが、特に気にせず


数日後、その友人から




黒鳥→刃物の贈り物


調べると
日本では古くから刃物の贈り物は演技がよいとされており
「未来を切り開く」などの意味があるみたいです。



職業柄、贈り物をよく聞かれるのですが




自分では買わないちょっといい刃物というのは
なかなか粋な贈り物だと思います。



かっこよくプレゼントを選べる男になりたいなと思う大田でした。


以上です。

CATEGORY

ARCHIVES

大人気の資料・カタログを無料プレゼント!
ご来場予約特典
TOPにもどる