Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

ドーパミン中毒者


おはようございます。

大﨑建築の大田です。



今日はドーパミンについて学んだので
話していこうと思います。

依存症と聞けば、なにが頭に浮かんできますか??

お酒、ギャンブル、くすり

この辺が頭の中に浮かんでくると思います



今一番厄介なのはスマホやSNSじゃないかと考えます。


スマホ中毒者は日本でもすごい数いるのではないでしょうか。




みなさん、朝起きたらSNSをチェックして、夜寝る前にもSNSを
チェックしていますよね。私はしていました(笑)


最近では、YouTubeなどのショート動画をみていたら
すぐに1時間経っているので、怖いですね(笑)

話はそれますが
スシペロ君が世間をにぎわしていますね。
あのぺろぺろ行為で株価を大暴落させたとの事。


スマホを寝室に持ち込まないように
スマホスタンドを買い、寝室から離れたところで充電するようにしました。


朝起きて30分は携帯を触らないようにしよう。

LINEの返信だけ朝チェックしよう。

との制限です。

何かをやめようとするときに自分の意思だけで何かをやめることはかなり難しいです。



物理的に遠ざけて、時間制限をかけて、ジャンルを分けるのが有効との事です。




これで怖いものはないと思います!!!









あ、
毎日のハイボールがやめれないのですが
どうしたらよいのでしょうか


以上です。


#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#塗り壁

CATEGORY

ARCHIVES

大人気の資料・カタログを無料プレゼント!
ご来場予約特典
TOPにもどる