Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

シャインマスカットの見分け方



お世話になっております。


大崎建築の大田です。



12月に入り、2023年の終わりが近づいてきています。



12月にはいり、お歳暮にシャインマスカットを貰いました。



シャインマスカットはなかなかいい値段するので
スーパーでもなかなか手がでない(笑)



果物は実家に帰るとよく食べていたのですが
なかなか自分で買う文化がない。








シャインマスカットの青さは噛みごたえ、黄色は甘さの指標シャインマスカットは青に近い緑色の方が若く実に張りがあり、
黄色いと完熟していて実が柔らかくなります。



さっき、ググりました。



感謝の気持ちを伝えれるような
かっこいい大人になりたいなと思いました。




以上です。

CATEGORY

ARCHIVES

大人気の資料・カタログを無料プレゼント!
ご来場予約特典
TOPにもどる