こんにちは♪

平屋専門店mimiの家の、下村です。(・ω・)ゞ



先日、TOTOさんの『THE CRASSO(ザ・クラッソ)』のプレミアムセミナーに参加してきました。

参加者は、大原さん、竹内さん、鳴川さん、下村の4名。



THE CRASSOでしか選べない、クリスタルカウンター。





とっても繊細そうできれいな見た目なのに、意外と丈夫!!だという実験を。。。

油性ペンで描き描き。



水をかけて固いたわし(スポンジ)でガシガシ。
(1人が支えてこするほうが力いっぱいこすってます)




傷ひとつつかずピカピカ!!(*´∨`*)




繊細そうな見た目なので、お手入れ大変そうかな~?と思いがち(私も思ってた)だけど、


*熱い鍋やフライパンを20分程度なら置いても大丈夫
(忘れ防止のために一応鍋敷きは使ったほうがいいかも)

*汚れがついてもガシガシ擦れて傷つかない

*万が一傷がついていても、底のシートで色を付けているものなので、
 底まで色が均一で色が変わらず、目立たない

*それでも気になった場合メンテナンスで研磨してもらえる(その場合も色が変わらない)


スバラシイ!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




座学が終わった後は。。。

ショールームに展示しているキッチン見ながら説明を聞きます。









お料理が上手な鳴川さん、真剣に見ています。



お風呂にも入ってます。




一同、お勉強になった後は、、、


とっても豪華なお弁当ーーー(@・∀・@)ーーー!!



めちゃくちゃ美味しかったです。(*´꒳`*)



あと、何気に一番うれしかった、小物たち。




ビッグベンだーーー♪o(>∀<*)o

座学の前にこの子たちが机にいた時点で、もうウッキウキでした笑。