大﨑建築(平屋専門店mimiの家)の福利厚生は、
かなり充実しております(´ω`*)

人間ドックもその1つ。

昨年受けさせていただいた人間ドックで病気が見つかり、入院手術と2か月間
お休みを頂きご迷惑をおかけしてしまいました。
女性特有のオプションなども付けて人間ドックを受けさせてくださっているおかげで
早期発見早期治療ができて、本当に感謝しかございません!!

卵巣癌は自覚症状がなく、気づいた時には悪性になっていることが多いのですが、
私はその寸前、境界悪性の段階で見つけることができました。

あれからもうすぐ1年…。
先日人間ドックを受けてきました。



さて、現在リクルート向けの会社案内パンフレットを作成中です(*´▽`*)
もうすぐ仕上がりますが、その前に少しだけ福利厚生について紹介しちゃいますね★



全て書いていたら長くなってしまうので、一部だけ紹介します。

・充実した研修プログラム
・男女への育児休暇推進、復職サポート
・社員旅行、社員研修
・スキンケア、メイクアップ教室
・歓迎会、忘年会
・ランチ会、クッキング教室
・サークル活動、スポーツ大会
・健康促進手当て etc.

中でもみんな楽しくワイワイおこなっているのが、スポーツやお食事会(≧◇≦)



シュシュランチ…という名前のランチ会。
全員でお昼をいただきます。有難い限りです★



3Fのキッチンを使わせて頂いての、クッキング教室。
作った後は、お昼ご飯で頂きます★



なんと!女子会も年に2回開催です。
お喋りがつきなくて笑いっぱなし。めちゃくちゃ楽しいです★



男性に人気の山登り。業者様も参加です。
私もいつかチャレンジしてみたいな★



そしてゴルフ。男性は全員やっていますね~★



こちらも業者様も交えてのボーリング大会。
景品も豪華だし、はりきる行事の1つ★

他にも沢山あるのですが、今回はとりあえずここまで( *´艸`)


~最近の失敗談~

・健康促進手当て…とはスポーツジムやヨガなどに通う会費の一部を会社が
負担してくださる制度。


ダイエットするする言いながら、美味しいもの食べた報告ばかりしているし、
本気出すって言いながら自分に甘いし、痩せるどころか日に日に丸くなって
いるしなので、これはヤバイ!と、どこかのスポーツジムに通うべく、先ずは体験
レッスンを色々と予約。自分にあったところで定期的に運動をしようではないか!
と、今度こそやる気を出した次第でございまして・・・。

ホットヨガの体験レッスンを予約したものの、コロナが緊急事態に引きあがった
ことで、これは呼吸が大事なヨガは危ないね…と予約を一旦キャンセルすることに。

楽しみにしていたけど、ここは致し方ない・・・。

社長がいらっしゃったので、「予約のキャンセルしてきます」と電話をかけに
行って発覚。予約していなかった?したつもりだった?できていなかった???

よくわからないけど、キャンセルどころか予約者に名前すらなかったもので、
もしこのまま行っていたら、一人可哀想に帰ってこなければならなかった…。
という失敗談?でございました(´;ω;`)ウッ…

以上です!!
↑↑↑
福利厚生の良い話しを書いていたのに、変なオチですみませんm(__)m


平屋専門店mimiの家

鳴川 美樹