こんにちは♪

平屋専門店mimiの家の、下村です。



あつい!!!




とにかく毎日暑いですねーーー。(A;´з`)


直射日光と暑さに弱い私にとっては、こうも暑いと困ります。




そんな暑い日の、平屋事業部のモデルハウスですが…



私が待機してる日は、スタッフルームと、LDKのエアコンしかつけてません。
(ほかの人はどうしてるかな??)


LDKのこの子↓だけ活動しています。





23畳用の少し容量が大きいエアコンではありますが、

大きなロフト付の吹き抜けになっているLDK16帖+隣の洋室11.5帖(オープンになっている収納込)
+洗面室2帖+玄関ホール(土間収納込)約5帖=34.5帖+ロフトぶんを賄ってくれてます。

これだけで暑がり下村でもかなり快適温度です。~(´∀`~)


暑いといわれるロフトも(仕事中じゃなかったら…)全然寝られるくらい涼しいですし、

すべてのドアを開けていたらお風呂まで涼しいです。



本日お休みのこの子↓は、2組お客様がいらっしゃって打合せを分けたいときに付けます。






モデルハウスだからって、断熱仕様やサッシをグレードアップさせてるわけじゃなく、
標準仕様】でこんなにも快適なのです。(*´∨`*)







先日、出たあとに「あ、照明ちゃんと消したかな?」と心配になって引き返したのですが、
まだ涼しくてエアコンまでつけっぱなしかと思ったくらいで、
(ちゃんと照明もエアコンも消してました)

夜寝る前にエアコン消しても快適に寝られるくらい、断熱性能は良いんですよ。