1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで
陸上三段跳びの織田幹雄選手が日本人初の金メダルを、
陸上800mの人見絹枝選手が日本人女性初のメダルとなる銀メダルを獲得したことから制定されたそうですよ。



そんなこんなで皆様コンニチハ。
体を動かすのは嫌いなくせに
オリンピック中継を見るのは地味に好きな種田です(  ‘-‘   )










そんな話はさておき!

実は家族のなかで私だけ仕事の休みが違ったりしますが、
2ヶ月に1度くらいのペースで母と休みを合わせて、
一緒にランチしたりお買い物したりする日を作ったりしています(⁰▿⁰)





で、先日も休みを合わせて
ランチしたりお買い物したりするなどしました(  ‘-‘   )











この日はお久しぶりのガストさん♪♫♪

本当にお久しぶりすぎて、知らない間に
好きだったメニューが消え去っていたことにショックを受けつつ
たんぱく質の補給をするべく、大きいお肉を頼んでみました。
贅沢に目玉焼きとハニーマスタードのWトッピング(*´-`)





で、食事を終えた後
お店を出ようとしたら目に入ってきたこちらのガチャガチャ………。











おでんすくいゲーム………(・o・)?





なんかよくわからんけど、
こんなの回すしかないじゃん………(・o・)











ということで、回してみました。



お鍋に水を入れて、おでんの具材を投入したらセット完了です。











こんな感じ。
ネジをジーコジーコ回すとお鍋がぐるぐる回りだすので、
そのぐるぐる回っている間に具材をお玉ですくって遊ぶみたいです。











早速、母が遊んでみることにしました(´-`)
なかなかすくえず悪戦苦闘しています。











お玉じゃダメダメだったので
トングに持ち替えて再度チャレンジ( `ー´)
おでん掴みゲームになってしまいました。











そしてこれはキャッキャ言いながらおでんをすくう私たちを
興味なさそうな顔で見守るお犬。



皆様もガチャガチャ見かけたら
ぜひ回してみてくださいねε( ε ˘ ω˘ )э