Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

モチベーションの保ち方


おはようございます!
MiMiの大田です!!

こないだ、何かを続けるうえでモチベーションとか
どうやって維持しているのか?と聞かれたので
モチベーションについて考えてみました。








モチベーションってよくわからないという結論になりました。





考え方として、成功しているか失敗しているかで
物事を考えているので


努力をどれだけしたかとか、手足動かして汗かいたとか一切関係ない。
と思っちゃってますと。


成功するためには、がむしゃらにモチベーションに頼るのではなくて
どうやったらうまく進んで行けるのかを常に考えています。

それが初期の事なら
努力(大)×効率(小)=成果物

でしか、成果は出せないと思います。





モチベーションを常に考えている人は
小さい時に『労働』や『努力』を美徳として
考え方が根付いているので、頑張る事で満足しているので
モチベーションを考えないといけないのかなと・・・・





若干ややこしくなるのですが、私個人は
結果より過程が大事だと思っちゃってます。



やり方にこだわらなくていいとなると
中長期的にみるといつかは結果がでにくくなるので
結果より過程が大事なんじゃないかと思ってます。






こんなにかっこつけて話していますが
前職の時はよく、今日はモチベーションが上がらないと
嘆いていました。

以上です。

#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#塗り壁

CATEGORY

ARCHIVES

大人気の資料・カタログを無料プレゼント!
ご来場予約特典
TOPにもどる